三叉の槍 その名は【TRIDENT】

こんにちは、TRIUMPH福岡です。

先日、帰宅途中に天気予報をチェックしてたところ、「もうすぐ雨が降り始めます」的なメッセージがありまして、「天気いいのになぁ・・・」って思いながら、博多湾の方角を見てみたら・・・・

まさに、「前線の最前線」みたいな状況でした。

きれいな夕暮れでしたが、しっかり雨は降りましたね。

みなさま、事故、ケガ等お気をつけて、モーターサイクルライフをお楽しみください。

と、散らかった前振りはこの辺にして・・・

月並みな感じですが、本日は車両のご紹介を・・・・

それも、私が気になっている車両をピックアップというかなりの独断です。

そこは気にせず進めます・・・・

本日ご紹介するのは、トライアンフが提案するロードスターの新機軸。

海神が持つ槍の名称としても有名な、「TRIDENT」(トライデント様!)の、ご紹介です。

そう、三叉の槍なんです。

この低く長く構えたフォルムに3気筒(三叉)のパッケージ(※と、勝手に解釈しています)

軽量で機動力に優れた設計は、振り回す楽しさも持ちつつ、ユーザーにしっかり寄り添う優しさもあり、ブリティッシュデザインも相まって、ライダーの高揚感と所有感も高めてくれるのではないでしょうか!

さらに、3気筒エンジンのテイストは、最高回転数も含め、まさに2と4の間をとったいいとこ取り!

といった様相で、ファーストトライアンフ、ファーストビッグバイク、ファーストプレミアムブランドにピッタリのチョイスではないかと、個人的に激推ししたい1台です。

いやぁ、かっこいいですよ、先生・・・・

コンパクト設計でありながら、曲線とエッジを効かせたデザインが見事に融合しており、

これぞ、THE・ロードスターといった堂々たる佇まいです。

このマッドガードが似合う造形も、ヨーロッパ車ならではですね。

さらにはオプション設定のTSA(トライアンフ・シフト・アシスト)(※クイックシフト)を追加装備することで、クラッチ操作不要のシームレスなライディングができるのも魅力です。

※エンジン回転数等、使用には条件がございます。

ライディングモード(ロード・レイン)、ABS、トラクションコントロール等、充実したライダー補助機能の他、オプション設定の「MY TRIUMPHコネクティビティモジュール」を使用すれば、ターンバイターンナビゲーションの他、スマホと連動した機能が使用可能となり、ワンランク上の、モーターサイクルライフをお楽しみいただけます。

そんなプレミアム感満載の本車両ではありますが、車両本体価格¥995,000という「外車」=「高いよね?」のイメージを払拭するリーズナブルな価格設定も魅力の一つではないでしょうか!?

※価格表記は2024年3月現在のものとなります。

※諸費用等別途必要となります。詳しくはお気軽にご連絡くださいませ。

そんな気になるTRIDENT様、先日新登場の新型DAYTONA660と併せて店頭展示中です。

試乗車もございますので、お気軽にご予約ください。

それでは、今日はこの辺で

ではでは。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
TRIUMPH FUKUOKA
トライアンフ福岡   
株式会社 KGTM
〒813-0062 福岡市東区松島 5-13-3
TEL 092-624-6655 FAX 092-624-6656
水曜・第二・四 木曜 定休 
冬季(11~2月)毎週 水・木曜 定休 
http://www.triumph-fukuoka.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□