こちらではお客様より、よくいただく質問に答えております。
Q.バイクの納期を知りたい。
A.ご希望のモデルの情報をお調べいたしますのでお気軽にご連絡ください。モデルによっては半年以上かかるものもございます。場合によってはそれ以上の可能性もございます。
もちろん即納可能モデルのご用意もございます。
Q.免許を持っていなくても、購入できますか?
A.もちろんご購入いただけます。お気軽にご相談ください。
Q.初めて(久しぶり)のオートバイで不安。自宅まで持ってきてほしい。
A.有料になりますが配送でのご納車も承っております。お気軽にご相談ください。
Q.見積もり発行時と契約時の金額が違う。
A.申し訳ございません。メーカー事情や昨今の物価上昇、経済状況により価格改定などがあります。
Q.支払いのタイミングを知りたい。
A.ご契約時にお支払い合計金額の一部、内金(手付金)をお支払いいただいております。残金はお客様とご相談の上、お支払い日程を決めさせていただいております。(ご契約日から3週間以内)
全額のお支払い、ご入金確認でき次第、登録業務・納車整備の作業開始となります。
Q.支払い方法はなにがある?
A.お支払いは店頭での現金、当店指定口座へのお振込み、クレジットローン(JACCS)、その他(銀行ローン)に対応しております。クレジットカードはご利用いただけませんので予めご了承ください。
Q.クレジットローンの場合、開始時期はいつからですか?
A.当店クレジットローン(JACCS)ご利用の場合、ご契約日(クレジットローンお申込み月)の翌月からとなります。
Q.購入前に一度試乗したい。
A.当店では各モデルの試乗車をご用意しております。ご希望の際はスタッフまでお申し付けください。一部ご用意が整っていないモデルもございます。予めご了承ください。
Q.修理・整備をしてほしい。
A.当店では予約制で修理・整備を行っております。ご予約をされている方を優先的に修理・整備を行います。予約されていない方は当日にご来店いただいても依頼は受けられない可能性がございます。
※事故やパンクなどでレッカー搬入のお客様は事前にご相談、ご連絡ください。工場の状況によっては受け入れできない場合がございます。
Q.修理・整備・点検の予約をしたい。
A.お電話・メール・当店公式LINEにて承っております。ご予約可能な時間帯は午前:10時から。午後:13時からとなります。整備受付最終時間は17時までとなります。
※12時~13時はサービススタッフの休憩時間とさせていただいております。
申し訳ございませんが、早くご来店いただいたとしてもお待ちいただきます。
Q.予約を変更したい。
A.お気軽にご相談ください。
Q.トライアンフ以外のメーカーですが整備をしてもらいたい。
A.原則トライアンフ以外のオートバイはお断りしております。
Q.エラーコードの意味、整備の方法、パーツの互換性を相談したい。
A.当店でご購入いただいたお客様のみ、店頭にてお答えいたします。
Q.部品を相談したい。
A.部品のお取り寄せの可否はご案内可能です。商品名・商品番号を明記の上、メールまたはご来店ください。※当店でお調べする場合、1点につき税抜き500円をいただきます。※詳しくはこちら
Q.修理見積もりは無料ですか?
A.有料になります。店頭にて詳細ご説明しておりますのでご来店、ご相談ください。
ただし、当店でご購入のお客様の立ちごけ修理などの、簡素なお見積りは無償にて承っております。
Q.カスタムについて質問したい。
A.カスタムのご相談は「ご来店・メール・当店公式LINE」承っております。お電話でのカスタムご相談はお断りしております。中にはカスタムの見積もり相場を聞くだけの悪質な方もいらっしゃいますのでこちら側の判断でご相談をお断りします。
Q.修理・整備・点検ができないと断られた。納得できない。
A.違法改造車のご入庫はお断りしております。他にもお預かりの作業が多く、店内へオートバイを収納できない場合、大型連休前でのお預かりは日程をずらしてもらうようお客様へお願いする場合がございます。
Q.持ち込みパーツの取り付けをお願いしたい。
A.店頭にて詳細ご案内しております。パーツをご用意の上、ご相談ご来店ください。
Q.車検に必要なものはありますか?
A.以下のご用意をお願いいたします。お揃いでない場合はご入庫をお断りしております。
①車検証原本
②自賠責保険証原本
③継続検査用納税証明書原本
※いずれもコピー不可です。
Q.車検のおおまかな費用が知りたい。
A.自賠責保険・重量税等を含め7~9万円になります。(あくまで参考価格となります。消耗交換部品などは含まれておりません。オートバイによって消耗交換部品が多いと変動いたします。)
お預かり時にお見積りを提示しております。
Q.車検は1日で終わりますか?
A.申し訳ございませんが1日では完了しません。早くて1週間ほどお時間をいただいております。車検のお預かり時期やオートバイの状態によって変動いたします。
Q.他店で購入したオートバイですが車検は出せますか?
A.購入店は特に関係ございませんのでご安心ください。違法改造車両はお断りしております。
Q.車検証を無くしてしまった。
A.再交付のお手続きが必要となります。当店までご相談ください。(有料)
Q.納税証明書を紛失してしまった。
A.オートバイをお預けの前に市役所や区役所にて新たに発行してもらってください。当店では福岡市内の方のみ、代行にて発行手続きを承っております。(有料)
Q.車検が満了日を迎え走行できず、店頭へ持ち込みができない。
A.オートバイの引き上げも行っておりますのでご相談ください。(有料)
Q.代車を貸してほしい。
A.数に限りがございます。事前にご相談ください。
Q.オートバイの査定に必要なものはありますか?
A.以下のご用意をお願いいたします。
①車検証 または 軽自動車届出済書(125cc以下のオートバイの場合は標章交付証)
②自賠責保険
③印鑑
④身分証明書(運転免許証・マイナンバーなど)
Q.査定は電話やメールでも可能?
A.申し訳ございませんが出来ません。店頭に車両をお持ちいただき、そこで査定見積もりを取らせていただきます。
Q.下取・買取するメーカーは限定される?
A.メーカー・年式問わず行っております。不動車などは別途ご相談ください。
Q.支払い方法は?
A.整備・修理・カスタムなどのメンテナンスは現金もしくはクレジットカードをご利用いただけます。
車検のお支払いにつきまして、一部料金(保険料・重量税等)を現金にてお願いしております。差し引いた残金はクレジットカードをご利用いただけます。
オートバイご購入につきまして、店頭での現金、当店指定口座へのお振込み、クレジットローン(JACCS)、その他(銀行ローン)に対応しております。クレジットカードはご利用いただけませんので予めご了承ください。