4/2 工場通信

こんにちは!

Vespa MOTO GUZZI福岡から2024年1月よりトライアンフ福岡に異動してきました。

サービス 福永と申します。

トライアンフオーナーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

今後、工場通信というタイトルでピットの様子をブログで発信していきますので、

是非チェックをお願いいたします。

Thruxton R

車検でご入庫頂きました。ありがとうございます!

ブレーキフルードは吸湿性がございます。

水を吸ったらどうなのかというと写真矢印部のように沈殿物ができます。

このまま放置しておくとどんどん悪化し、油圧がかからずブレーキが利かなくなります。

車検の際はしっかりきれいに清掃させていただいております。

Street Twin 900

車検でご入庫頂きました。ありがとうございます!

フロントフォークのブーツをめくるとインナーチューブがオイリー。。。フォークO/Hです。

今回はインナーチューブのさび等なかったのでシールの交換でOKでした。

それにしてもオイルはすごい劣化具合でございます。

リフレッシュした足回りで春を楽しんでいただけると思います。

Street Triple RS

修理のついでにチェーン&スプロケカスタムです。

純正からのカスタム。押し引きから違いを実感いただけると思います。

見た目も性能もupした Street Triple をお楽しみください。

Rocket 3 R

前後タイヤ交換でご入庫頂きました。ありがとうございます!

スリップサインががっつり出ています。天寿を全うしたタイヤです。

排気量2500ccのエンジンから発生するとんでもないパワーを路面に伝えているタイヤ。

日常点検で溝、パンクのチェックお願いします。

Speed Twin 1200

車検でご入庫頂きました。ありがとうございます!

ブレーキフルードのビフォーアフター

こんなに劣化するんです。

チェーンもがたつきがありましたので交換。

チェーンももちろん消耗品ですので車検のタイミングなどで交換おすすめです。

Speed Triple RS

車検でご入庫頂きました。ありがとうございます!

車検と一緒にタイヤ交換も。

ビフォー:フロントタイヤ

アフター:リアタイヤの写真で申し訳ありません笑。撮るの忘れてました。

それにしても新品タイヤはいいですね。作業後の試乗もワクワクしてしまいます。

新しいタイヤをお楽しみください。次のタイヤ交換もお待ちしております。

とりあえず1回目はこのぐらいで、、、

今後もこんな感じでブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

それでは、以上福永でした。