パーツ&アクセサリー

OHLINS 最高!!

Parts&Accessories

この性能を体験すれば「高い」なんて言わないでしょ。

 

2006/11/8 テストしてきました!スラクストン専用OHLINS。
今、装着を考えていらっしゃる Iさん、Mさん、付けましょう! 絶対に後悔しませんから!!
(その後お二人とも装着されました。絶賛です。)
まずピットロードからコースインしただけで違いが解りました。
いままでフワフワして落ち着きのなかった車体がしっかり路面を感じとれながらカチッとした乗り味です。 様子を見ながら少しずつペースを上げて行くと明らかにアベレージが上がっていることが体感できました。 ノーマル時と違ったこの安心感は、街乗りやツーリングでも十分すぎる効果を期待できることでしょう。 明らかに今まで以上のハイペースで周回できるようになったため 今度はフロントにおかしな挙動を感じだしました。(一般道ではフロントフォークに そこまで負担がかかることはないのでおかしな挙動等は出ることはありませんのでご安心ください。)一度 ピットインしてフロントフォークにイニシャルをかけて再度コースイン。 チャタはだいぶ治まり ましたが、フロントが沈まない分だけ、旋回性が悪く感じられたので再度ピットにて OHLINSの車高調整機能を使って リアを高めにセットその後リアにもイニシャルをかけて 沈み込みを抑え かなり煮詰まってきました。前輪荷重ぎみの最近のSS(スーパースポーツ) 乗りから後荷重のリアステアで向きを変えるライディングに変えたところ、チャタも治まり 最終コーナーの進入速度も上がってきました。 ノーマルフォークではこれが限界かな?ということで結果、前回のノーマル状態時のベストラップ以上のタイムで 安定して周回でき、最終的には前回のベストを1.25秒短縮できました。 もちろんサーキットだけでなく、いや一般道でこそ この高性能を体感して頂きたい! この効果は絶大です。
私を含め世の中にOHLINS教の信者が沢山いるはずですね。
最近では、 こんなカンジ です。
@ 現在のフロントフォークの仕様は 「トラふくオリジナルセッティング」 が施されています。
スプリングはノーマルながらイニシャルは最弱、減衰を高めるモデファイで 「動いて仕事をする 」 仕様になっています。 OHLINSとの相性もバッチリです。

Parts&Accessories

Parts&Accessories

DAYTONA675/SPEED TRIPLE もバリバリ好評です!
カッコ良くて高性能!絶対おすすめです!これがほんとの「機能美」絶対後悔しません!

Parts&Accessories

        後の記事 >